RiceShower

全てのレーサーと小規模に祝福を

2021-10.31YE乱戦

いつも通りとちょっと違うGVGとなりました。

 

■スタートC5

きょうは盟友のシュミッツもちゃんとスタートに間に合い

いつもの修羅さんと三つ巴スタートアタック

f:id:qqmio:20211101033127j:plain

シュミッツのそううさんに持って行かれる。
C5は全体でも二位・・・・

■いつも通りの地方レース

きょうは序盤で中規模のGが分散して

各地を守っていてなかなか割れそうにない・・・・

V唯一のレーサー砦にレーサーお待ちしていましたみたいな空気を浴びて

少なくともわたくしは喜びません(苦笑)

仕方ないので作戦をきりかえた。

とにかく数割るべし!!

B1B5行くのだあああああ レーサーを呼び集めるのじゃ!

 

早めに切り替えたおかげでそこそこ割れたし

中規模がいなくなったあと 空いてるところも埋められて
実際は割れず残りはV2V3V5の3砦だけになった。

コンプリートっておもったより大変(´¬`)

 

■いつものレーサー紹介も

今日で3回目、紹介するのはねこ曜日のRKさん。

f:id:qqmio:20211101033129j:plain

彼最大の特徴はエンペリウム割り始める前に挨拶、そして気合いを入れる(笑)

f:id:qqmio:20211101033132j:plain

うおおおおおおあああああああ!!!\(^o^)/

この勢いに押されるのか結構持って行かれること多いのですが、

この日は2回のマッチで2回共わたしが割った(笑)

 

■C1 そしていつもと違うGVGへ

わたしがレースしている間に、いつもの少数の仲間は普段なら

少ない人数の規模のGを探して戦闘しているのですが・・・・今日は違う。

なんと、帽子Gさんと組んでいるのである\(^o^)/

f:id:qqmio:20211101033134j:plain

各地廻ってもあまり相手になるところがなくて防衛を始めたというので

レース中に一度眺めにC1お邪魔した。

 

あくまでも同盟なので2Gが一緒に守っている感じですね。

共に10人も参加数の居ないGの集まりですが・・・・こうしてみるとそこそこ多く見える(笑)

圧をちょっとだけ感じたぞー(笑)

 

楽しそうだったので、いつもより15分くらい早くレースをやめて

帽子と宝の連合チームに合流したのが残り30分でした。

 

■L5に攻め込むぞー

f:id:qqmio:20211101033136j:plain

ここもどこかが守っているところに突入、繰り返していたみたい
みんな楽しそう(´¬`)

このSSは 制覇したわけではなく、

結局砦主が撤退してしまって 空気になってしまったところ。

 

■ラストC2

なんとかラスト砦を見つけて残り4分まではこんな感じで守れていました。

f:id:qqmio:20211101033139j:plain

帽子さんは3マップで守っていたみたい。

結局大手が二つくらい攻めてきて PSさんとか?

崩されてしまった後も残り1分ちょっとまでは耐えていたみたいだけど

如何せん時間が長過ぎたね・・・・。でも頑張っていたと思うよ!

f:id:qqmio:20211101033141j:plain

みんながC2で頑張っている間、わたしといえば・・・

茶漬けに紛れてV1ERを強襲しておりました(笑)→時間切れ

 

初めての帽子さんとの同盟は、ちょっと連携も足らなくてうまくはいかなかったけれど

来週以降はGを纏めてやってみようよ みたいな話が出ていました。

みかたがどんな子なのか分かってくれば連携も取りやすいですしね。

いちどみんなで砦取りたいですよね!

f:id:qqmio:20211101033143j:plain

とりあえず、はじめての同盟記念SSをカシャリ!

 

宝島は 先週より

シュミッツだけどレーサーGの血が流れるそううさん
毎日かつやで魔法を精製するヘルさん
そしてニューカマーの近接物理ヴォルガさん

の三人が増えた分、若干見栄えは良くなったよね(シュミッツは除く)

と今週は9人おりました。

来週もこれくらい居ればきっとラストワンチャンあると わたしは信じております